人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> またもやホームで成す術なし オニール体制へ移行か?
1/15(土)プレミアリーグ アップトンパーク 観衆32,682人
ウェストハム 0(0-2/0-1)3 アーセナル
得点:ファン・ペルシー(13分)ウォルコット(41分)ファン・ペルシー(77分,PK)
警告:フォベール

GK グリーン
DF フォベール、トムキンス、アップソン、ブリッジ(89分ヌーブレ)
MF シアーズ(64分バレラ)、スペクター、コバッチュ、ノーブル(20分ボア・モルテ)、ハインズ
FW コール
サブ:ボファン、リード、ガビドン、マッカーシー

  34%   支配率   66%
7(6)  シュート数(枠内) 20(13)
 4  コーナーキック  10
 8   ファウル    7
またもやホームで成す術なし オニール体制へ移行か?_d0080515_7304554.jpg

 マーティン・オニールが後任として最有力に。マルティン・ヨルやサムアラダイスの可能性が消えた訳ではないが、ファンからの支持も高いオニールを推す声が強まっているという。

===(以下、Goal.comより)===
アーセナル、V・ペルシの2発で3得点快勝 最下位ウェスト・ハムはグラント解任に現実味

 15日に行われたプレミアリーグ第23節、ウェスト・ハム対アーセナルの一戦は、3-0でアウェーのアーセナルが勝利を収めた。
 序盤からボールを保持して主導権を握ったアーセナルは、13分に均衡を破る。ウォルコットが右サイドからグラウンダーのクロスを送ると、ナスリがスルーしたところをファン・ペルシが右足で流し込んだ。22分にはジュルーの不用意なバックパスから、C・コールに決定的チャンスを許したアーセナルだが、ここはGKシュチェスニーのセーブに救われる。

 わずかながらもウェスト・ハムに盛り返されたかと思われたアーセナルだが、すぐに流れを取り戻すと、32分にファン・ペルシのシュートがポストを叩くなど追加点に迫る。そして41分、ファン・ペルシのクロスに、ブリッジの背後から隙を突いたウォルコットが合わせてリードを2点に広げた。

 後半に入っても序盤から相手ゴールに迫ったアーセナルは、76分にウォルコットがブリッジに倒されてPKを獲得。これをファン・ペルシが沈めて勝負を決めた。無失点のまま逃げ切って快勝したアーセナルは、勝ち点を43に伸ばして、暫定首位に立ったマンチェスター・シティとの2ポイント差をキープ。アーセナルはシティより消化が1試合少ない。

 一方、ウェスト・ハムはこれがデビュー戦となったブリッジが、3失点に絡む最悪のスタート。連敗で最下位から脱出ならず、この一戦がラストゲームと言われていたグラント監督の解任が現実味を帯びてきた。

グラント:「解任の話は関係者に聞いて」 自身はまだ監督であると確信
 ウェスト・ハムは16日、アーセナルをホームに迎えて、0-3で敗れている。同クラブでは以前からアブラム・グラント監督の解任が噂されており、一部ではこの試合の後でマーティン・オニール氏の監督就任が発表されると伝えられていた。
 噂に拍車をかける形となったアーセナル戦の黒星だが、グラント監督は今でも自分が監督だと信じているようだ。試合後の会見で、解任の話題について問われ、次のように答えている。
 「なぜ、私のラストゲームだと質問するんだい? その噂を出した人に聞くべきことだろう。私がクビになるかは知らない。関係者に聞いてくれ。私が答えられることは、チームのことについてだ」
 「順位表を見れば、勝ち点2~3差の中に、7チームがひしめいている。我々がしっかりやれば、勝ち点を得ることはできるね。私は、このチームが最下位にいるようなプレーをしているとは思わない。去年のウェスト・ハムを見てほしい。良い状況ではなかったはずだ。私はそれを正しい方向に向けるためにきた」
 「我々は最下位にいるかもしれないが、ここ3週間でやったことに間違いはないと思う。ただ、我々には多くの負傷者がいる。そういった状況でさえ、降格圏脱出に近づいているんだよ」
by soccer_days | 2011-01-16 01:01 | ウエストハム・ユナイテッド

ブログ版 サッカーデイズ
by こんろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> 検索
> タグ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧