> カテゴリ
全体
ウエストハム・ユナイテッド
未分類
> フォロー中のブログ
> リンク
Soccer Days
<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
パーカー復帰へ
一時は今季絶望とも報じられたスコット・パーカーはラスト2試合の出場が見込める模様。

シチズンズとの試合はウェイン・ブリッジがレンタル契約のため出場できない。

ヤコブセンが降格してもチームにとどまる意向を示した。

===(以下、SOCCER KINGより)===
リヴァプール、今夏にJ・コールを放出へ
 リヴァプールの元イングランド代表MFジョー・コールが、今夏にアンフィールドから離れることが濃厚になっていると、イギリス紙『サン』が報じている。
 J・コールは昨夏、鳴り物入りでチェルシーからリヴァプールへと加わったものの、故障の影響もありトップコンディションを取り戻せず。今シーズンはリーグ戦でわずか8試合の出場にとどまっており、十分な働きをしているとは言いがたい現状だ。
 リヴァプールの関係者は、「彼は素晴らしい男だ。だが、ケニーは新しいリヴァプールを築いていこうと思っている。アンディ・キャロルやルイス・スアレス、そして夏に彼が望んで獲得するであろう選手と一緒にね。残念ながらジョーはこのプランに含まれないだろう」とコメント。J・コールが今夏に移籍する可能性が高いと話している。
 なお、J・コールに対しては、古巣であるウェストハムや、ウェストハム時代の恩師であるハリー・レドナップが監督を務めるトッテナムなどが興味を示していると報じられている。
[PR]
by soccer_days | 2011-04-25 23:01 | ウエストハム・ユナイテッド
チェルシーに完敗 再び最下位へ
4/23(土)プレミアリーグ スタンフォード・ブリッジ 観衆41,656
チェルシー 3(1-0/2-0)0 ウェストハム
得点:ランパード(44分)トーレス(84分)マルーダ(90+3分)
警告:イバノビッチ、ヒッツルスペルガー、バ


GK グリーン
DF ヤコブセン、ダ・コスタ、ガビドン、ブリッジ
MF スペクター、ヒッツルスペルガー、ノーブル(59分キーン)
FW コール(78分ピキオンヌ) シアーズ(81分オビンナ)、デンバ・バ
サブ:ボファン、トムキンス、ボア・モルテ、コバッチュ

  51%   支配率    49%
16(11) シュート数(枠内) 12(7)
  5  コーナーキック   7
  7   ファウル    13
d0080515_9122298.jpg


===(以下、ロイターより)===
ウェストハムのパーカー、FWA年間最優秀選手に
 イングランド・プレミアリーグ、ウェストハムに所属するMFスコット・パーカーが、イングランド・サッカー記者協会(FWA)選出の年間最優秀選手に選ばれた。
 同賞は1948年に始まり、イングランドでは最も古い優秀選手賞。ウェストハムの選手としては1964年にボビー・ムーア氏が受賞して以来の選出となった。

 なお次点はイングランド・プロサッカー選手協会が選ぶ今季の最優秀選手を受賞したトットナムのガレス・ベイルで、投票で近年まれにみる接戦の末にパーカーに敗れた。
 FWA会長は「パーカーはウェストハムを降格させまいと希望を与え続けている選手。その戦いぶりが(ベイルとの)得票差につながった」と述べている。授賞式は5月12日にロンドンで行われる。
[PR]
by soccer_days | 2011-04-24 07:02 | ウエストハム・ユナイテッド
スコット・パーカーに最高の栄誉
 スコット・パーカーがサッカー記者協会選出による年間最優秀選手に選出された。
ウェストハムからの選出は1963-64年シーズンのボビー・ムーア以来。もし降格クラブからの選出となれば史上初となる。5月12日に表彰式が行われる。
d0080515_1029658.jpg

===(以下、Goal.comより)===
パーカーがFWA年間最優秀選手に  グラントも大満足
 イングランドのサッカー記者協会(FWA)の年間最優秀選手に、ウェスト・ハムMFスコット・パーカーが選出された。アブラム・グラント監督は、パーカーにふさわしいことだと絶賛している。
 イングランドプロサッカー選手協会(PFA)の年間最優秀選手候補にも挙がっていた同選手は、30歳で大きな個人タイトルを手にしている。この受賞を喜ぶグラント監督は、次のようにコメントを残した。
 「私は彼がこういった栄誉にふさわしいと思ってきた。これは彼にとって良いことであり、サッカーのためにも良いことだ」
 「いつもトップチームから選ばなくてもいいんだ。みんなが注目しているのはトップチームだが、彼はチームのために多くのことをしてきた。サッカーのために多くのことをしてきたよ。代表でも彼はよかった。我々は彼をサッカー選手としてだけでなく、人としても優れていることを知っている」
 「ウェスト・ハムの選手としては、ボビー・ムーア以来となる2人目だね。それが大きなことをしたという証だ。ボビー・ムーアは、最も偉大な選手の一人だった」
 1999-2000シーズン以降、同賞はマンチェスター・ユナイテッド、アーセナル、チェルシー、リヴァプールといった上位のクラブが独占してきた。残留争いのクラブからFWA年間最優秀選手賞を受賞する選手が出ることは稀なことと言えるだろう。
[PR]
by soccer_days | 2011-04-23 08:09 | ウエストハム・ユナイテッド
ヴォース逮捕
 アカデミーの有望株と言われているドミニク・ヴォースが3月26日のパーティにて16歳の少女をレイプを犯した容疑で逮捕された。DNA及び現場に残された指紋が一致しており、起訴されれば有罪は免れないとされる。
 ヴォースはフラムより昨年6月に加入し、リザーブマッチなどで才能の片りんを見せているMFであり、各方面からスコールズの再来と期待されている。11月にはマンチェスター・Uやアーセナル、チェルシーも触手を伸ばしてきたが、ウェストハムと晴れてプロ契約を結んだばかりだった。
d0080515_10183226.jpg

[PR]
by soccer_days | 2011-04-21 23:04 | ウエストハム・ユナイテッド
オビンナに続きダイアーも退団へ
 レンタル期限終了によりウェストハムから去ることを明言したビクター・オビンナに続き、キーロン・ダイアーも退団することが確定した模様。
 2007年に600万ポンドを費やしてニューカッスルより加入したダイアーは、新シーズン開幕直後から度重なる怪我に見舞われ、4シーズンで出場は僅かに15試合。一度もレギュラーに定着することがないまま、2,300万ポンドを稼いでいた。先月まで古巣イプスウィッチに貸し出されており、ポール・ジュウェル監督も再度の復帰を望んでいるという。
d0080515_8165032.jpg

 ツィッター上の不適切な発言が物議を醸していたカールトン・コールに対し、FAは罰金2万ポンドの裁定を下した。
[PR]
by soccer_days | 2011-04-21 00:04 | ウエストハム・ユナイテッド
ナポリがオビンナに興味
 インテルよりレンタル中のビクター・オビンナにナポリが興味を示している。プレミアリーグを気に入っていると言っていたオビンナだが、今年に入ってから出場機会を減らしていることもあって、降格か残留かに関わらず英国を去る可能性が高いという。

リザーブマッチ結果
ウェストハム 0-1 ボルトン
GK ステッチ
DF フォベール、マクノートン、アイジョルフション、イルンガ
MF アブドゥラ(58ドライバー)、コリソン、モンカー、ダイアー(20ホール)
FW エドガー(79ヴォース)、トムバイズ
サブ:ラーキンス、ウィーラン
[PR]
by soccer_days | 2011-04-19 23:25 | ウエストハム・ユナイテッド
残留望みが遠のく・・ロスタイムに被弾し、3連敗
4/16(土)プレミアリーグ アップトンパーク 観衆人
ウェストハム 1(1-1/0-1)2 アストンビラ
得点:WH-キーン(2分)
   AV-ベント(36分)アグボンラホー(90+1分)


GK グリーン
DF ヤコブセン、ダ・コスタ(14分ガビドン)、アップソン、ブリッジ
MF オニール(62分デンバ・バ)、ノーブル、ヒッツルスペルガー、オビンナ(58分ハインズ)
FW キーン、コール
サブ:ボファン、スペクター、ボアモルテ、ピキオンヌ

 50%   支配率    50%
12(7) シュート数(枠内) 21(11)
  5  コーナーキック   11
  8   ファウル    3
d0080515_18561629.jpg

===(以下、Goal.comより)===
3連敗にショックを受けるグラント 「残留は難しいが、まだ可能」
 ウェスト・ハムは16日のプレミアリーグ第33節でアストン・ヴィラをホームに迎え、1-2で敗れた。残留を目指すアブラム・グラント監督は、痛恨の黒星であることを認めている。
 この一戦は1-1で終盤となったが、後半ロスタイムにヴィラFWガブリエル・アグボンラホーにゴールが生まれて、ウェスト・ハムは勝ち点を手にすることができていない。一時は調子を上げてきていたものの、4月に入ってからは3戦3敗という苦しい状況だ。
 グラント監督は試合後の記者会見で、次のように語っている。
「大きな損失だ。何度かボールを持ってナーバスになっていたし、何度かあまりに簡単にボールを譲ってしまった。今日の試合は、我々にとって非常に大事だったが、負けてしまったね」
 「(開始2分でゴールを決めて、)とても良いスタートになった。望んでいたとおりだったよ。それから、自分たちのミスで犠牲を払った」
 「残留のためには、勝ち点9前後が必要になるだろう。それは難しいことだが、まだ可能だね。我々は、1月から好調だった。しかし、再び調子を取り戻すための時間は、そう長くはない。ギブアップするつもりはないよ。これまでにビッグクラブ相手にも勝ってきた。全体的にうまくやってきたんだ。しかし、ここ数試合で失ってしまった」
 この日の敗戦で19位となったウェスト・ハムは、次節がチェルシー、その次がマンチェスター・シティと、強敵とのアウェーゲームが続く。残り5試合でグラント監督が望む勝ち点9を手にすることができるだろうか。
[PR]
by soccer_days | 2011-04-17 14:28 | ウエストハム・ユナイテッド
パーカー今季絶望か?
スコット・パーカーがアキレス腱を痛め、今季中の復帰は難しい状態にあると報じられた。
[PR]
by soccer_days | 2011-04-15 23:18 | ウエストハム・ユナイテッド
ダイアー復帰
 古巣イプスウィッチ・タウンに貸し出されていたキーロン・ダイアーが移籍期限を終了してチームに復帰した。

リザーブマッチ結果
ウェストハム 0-0 アストンビラ
GK ボファン
DF ダイアー(ドライバー)、リード(アイジョルフション)、マクノートン、イルンガ
MF フォベール、ウィーラン、コリソン(ヴォース)、バレラ
FWトムバイズ、アブドゥラ
サブ:ウートン、マッカラム

 ブラックプールのチャーリー・アダムが、自らもノミネートされているPFAアワードを受賞するにふさわしいのはパーカーだと述べた。
[PR]
by soccer_days | 2011-04-13 22:33 | ウエストハム・ユナイテッド
マッカーシー退団
 ベネディクト・マッカシーがシーズン終了を待たずに退団することとなった。
冬の市場で移籍先を選り好みし、1stチームでの出場登録を外れていたマッカシーは、クラブ加入当初より太り過ぎが指摘され、母国で行われたW杯も棒に振っていた。

U18リーグ結果
U18ウェストハム 4-1 U18ワトフォード
GK カウラー
DF ヤング、ポッツ、チェンバース、サンチェス
MF ハール、パウエル、ヴォース、ウィーラン、リー
FW マッカラム
[PR]
by soccer_days | 2011-04-12 23:00 | ウエストハム・ユナイテッド