> カテゴリ
全体
ウエストハム・ユナイテッド
未分類
> フォロー中のブログ
> リンク
Soccer Days
<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ディアマンティ退団へ
 アレッサンドロ・ディアマンティの代理人であるジャンルカ・パッツィネリは、水曜日にカレン・ブレイディ副会長から次のクラブを探すように通告されたことを明らかにした。

 スパーズの元U21イングランド代表MFジェイミー・オハラを獲得するため、交換要員としてアップソンもしくはトムキンスを放出する用意があると報じられる。オハラは今季ポーツマスに貸し出されており、FA杯決勝進出などに貢献しているが、スパーズでは余剰人員と見込まれている。

 WBAのMFグレアム・ドーランズには再度オファーを出す意向。移籍金を50万ポンド上乗せし、450万ポンドを提示するとされる。

[PR]
by soccer_days | 2010-04-29 22:45 | ウエストハム・ユナイテッド
ゾラ辞任への圧力か
 リバプールがヴァロン・ベラーミに興味を示している。ベナユンやアッガーらの放出話が出ているリバプールは、両サイドでプレーできるベラーミを彼らの代役として考えている模様。

 デイビッド・サリバン会長は来季の陣容について「パーカー以外は全員売ることができる選手だ」という見方を示し、大きな反発を招いている。
 また、仮にゾラ監督が留任したとしても、チーム編成はフロント主導で行うことを明らかにしている。

===(以下、Goal.comより)===
ゾラ、シーズン後に辞任か  サリバン・オーナーが示唆
  ウェスト・ハムの共同オーナーの一人であるデイビッド・サリバン氏は、ジャンフランコ・ゾラ監督が「辞任をするかもしれない」と考えている。ただ同監督の将来に関する最終的な決定は、下されていないままのようだ。
  「決断を下したわけではない」とサリバン氏は、イギリス『テレグラフ』で語った。
 「彼はシーズン後に辞任するかもしれないと示唆したんだ。ただ彼が考えを変える可能性もあるだろう」
 「彼は監督であると繰り返してきた。選手選考に関わるつもりもないとね。だから我々は、もしより良い選手を連れて来ることができれば、彼はどんな選手の放出でも受け入れてくれると確信している」
  「我々には今のところ、どの選手に対してもオファーは届いていない。今シーズンのパフォーマンスは十分に良いものではなかった。だから何人かの選手が残り、ほかの選手はクラブを離れるだろう」
 「我々はクラブの財政面にとって、意味のある取引をするつもりだ」
d0080515_7322873.jpg

[PR]
by soccer_days | 2010-04-28 21:08 | ウエストハム・ユナイテッド
ドーランズ獲得に失敗
 WBAのスコットランド代表MFグレアム・ドーランズに400万ポンドでオファーを出していたが、これを拒否された。まだ22歳の今季、クラブ最優秀選手に選ばれており、WBAは長期契約を提示しているという。

デイビッド・サリバン会長はマシュー・アップソンに対して新たな3年契約を提示したことを明らかにした。

1月からレスター・シティに所属するノルベルト・ソラーノが22歳の女性に対する強姦容疑で逮捕された。

===(以下、Goal.comより)===
ゾラの後任はグラント?  ポーツマス指揮官の招へいを目論むハマーズ
  イギリス『デイリー・ミラー』の報道によると、ウェスト・ハムが現在ポーツマスの監督を務めるアブラム・グラント監督の招へいを検討しているそうだ。
  現在ウェスト・ハムの指揮を執るジャンフランコ・ゾラ監督は、シーズン後にアップトン・パークを離れるという噂が広まっている。
  共同オーナーの一人のデイビッド・サリバン氏は、チームがプレミアリーグ残留をほぼ確定させた後、ゾラ監督はハマーズで指揮を執り続けるに値すると主張していた。しかし、どうやらグラント監督が、可能性のある後任監督としてリストアップされたようだ。
  ただウェスト・ハムは、スティーブ・マクラーレン、マルティン・ヨル、スラベン・ビリッチ監督の招へいを目指していると伝えられており、グラント監督が唯一のターゲットというわけではない。
  「我々はシーズン後に彼と話し、彼が何を望むかを決める」とサリバン氏は語っている。
「彼はシーズンが終わるまで、立場に関する話し合いを行わないことを望んだ」

PSG、ウェスト・ハムDF獲得に200万ユーロ  イルンガは、またフランスでプレーか
  パリ・サンジェルマンは、ウェスト・ハムDFエリタ・イルンガの獲得に、200万ユーロを用意しているという。
  このレフトバックはハマーズにレンタルで加わるまで、サンテティエンヌやトゥールーズでプレー。イングランドでの契約は、09年に完全移籍に切り替わった。
  イギリス『サン』によると、クラブオーナーのサリバン氏とゴールド氏は、人件費を削るためにイルンガ放出に前向きであるという。 イルンガの契約期間は、あと3年残っている。

ヴィラ、C・コール獲得に1000万ポンド? 限られた予算でハマーズのエースを手に入れたいオニール
  アストン・ヴィラは夏の移籍市場で、ウェスト・ハムFWカールトン・コールの獲得を目指しているようだ。
  元チェルシーFWは、24日に行われたウィガン戦で勝利し、プレミアリーグ残留をほぼ確実なものにした今シーズンのハマーズで、ポジティブな活躍を見せた数少ない選手の一人だ。
  ハマーズは、以前にデイビッド・サリバン、デイビッド・ゴールドの共同オーナーが明かしたように、負債を抱えている。そしてイギリス『デイリー・メール』は、マーティン・オニール監督が1000万ポンドを提示し、C・コールをヴィラ・パークへ連れて来ることを目指していると報じた。
  ただ、今夏にクラブから与えられる補強予算は厳しい額になるとみられるオニール監督は、選手を放出し、C・コール獲得資金をねん出しようとしているそうだ。
[PR]
by soccer_days | 2010-04-28 00:05 | ウエストハム・ユナイテッド
ゴールド会長がゾラの解任を否定
 デイビッド・ゴールド会長がゾラ監督の解任を望まない旨を表明した。共同会長を務めるサリバン氏は、ゾラの留任に懐疑的な姿勢を崩していないとされるが、財政的な理由もあって2013年夏まで契約を残す監督に再度チャンスを与える方針に抵抗することはないとみられている。

 来季、ゾラ体制の有無に関わらずダイアー、ガビドン、ボア・モルテの放出は確定的。借りているミドとフランコもレンタル元への返却が既定路線となっている。
[PR]
by soccer_days | 2010-04-27 00:36 | ウエストハム・ユナイテッド
ゾラが留任を希望
 スラベン・ビリッチやスティーブ・マクラーレンだけではなく、アラン・パードゥにも既に断られ、ポスト・ゾラを探すことが難航していると報じられる。
 現在ではマーク・ヒューズやマーティン・ヨル、レスターのナジェル・ピアソンやピーター・リードの名前も取り沙汰されているが、選手からの支持が高いゾラ留任の可能性も残していると見られる。

===(以下、Goal.comより)===
ウェスト・ハムが貴重な白星、ハルの降格が決定的に   バーンリーも追い込まれる
  残留ラインぎりぎりの17位ウェスト・ハムは、ホームでウィガンと対戦して3-2の勝利を収めた。開始4分にオウンゴールで先制点を献上してしまったウェスト・ハムだが、前半のうちに逆転してハーフタイムへ。52分にロダジェガのゴールで同点とされたものの、77分にパーカーのゴールで勝ち越し、ウェスト・ハムが貴重な勝ち点3を手にした。
  そのウェスト・ハムに離されたくない18位ハル・シティは、ホームでのサンダーランド戦を0-1で落としている。立ち上がりに先制を許したハルは、41分にブラードが大事なPKを失敗。ハーフタイム直前に両チームとも1人ずつ退場となると、10人対10人で戦った後半はゴールを奪うことができず、勝ち点を手にすることができなかった。
  この結果、ハルの残留は絶望的な状況となっている。ハルが残留するためには、残り2試合で勝ち点6を獲得し、17位ウェスト・ハムが2敗することが絶対条件。その上、23の得失点差を挽回しなければならないため、ウェスト・ハムに追いつくのは厳しいだろう。なお、19位バーンリーは25日にリヴァプールと対戦予定で、この一戦に勝たなければ、ハルと同様に残留が厳しくなる。

残留に向けた大きな白星を喜ぶウェスト・ハムDF   ダ・コスタ:「みんなに感謝」
  ウェスト・ハムは24日に行われたプレミアリーグでウィガンと対戦し、ホームで3-2の勝利を飾った。残留ラインぎりぎりのウェスト・ハムにとって、今回の勝ち点3は大きな意味がありそうだ。
  試合後、DFマヌエル・ダ・コスタがクラブの公式HPに喜びのコメントを残している。
  「最高だね。本当に大きな勝利だ。英語でどうやって言うべきなのか分からないけど、とにかく最初から最後まで全力で戦ったよ」
  「ずっとポジティブな気持ちを維持した。監督、ファン、サポーター、メディカルスタッフ、みんなのために戦ったんだ。難しい時期を戦っていたから、監督は大変だっただろうね。プレミアリーグに残ることで、みんなに感謝したい。みんなのサポートは素晴らしかったよ」

ゾラ:「去ることを考えたことはない」  ウェスト・ハム残留を希望か
  ウェスト・ハムは24日のウィガン戦に勝利したことで、プレミアリーグ残留がほぼ確実になった。苦しいシーズンを過ごしたウェスト・ハムだが、ジャンフランコ・ゾラ監督は常にチームを信頼していたという。
  最近、クラブを去るという噂が頻繁にささやかれていたゾラ監督は、今後もウェスト・ハムでの挑戦を続けるつもりのようだ。イギリス『デイリー・ミラー』が、同指揮官のコメントを伝えた。
  「ここから去ることを考えたことはない。厳しい時期は誰でも落ち込むものだ。選手たちは私についてきてくれているように感じる。スピリットを持っているように思うよ」
[PR]
by soccer_days | 2010-04-25 11:38 | ウエストハム・ユナイテッド
ウィガン戦
4/24(土)プレミアリーグ アップトンパーク 観衆33,057人
ウェストハム 3(2-1/1-1)2 ウィガン
得点:WH-イラン(31分)コバッチュ(45+5分)パーカー(77分)
    WA-オウンゴール(4分、スペクター)ロダジェガ(52分)

警告:WH-スペクター
    WA-ブランブル、マッカーシー
GK グリーン
DF フォベール、ダ・コスタ、アップソン、スペクター
MF ベラーミ、パーカー、コバッチュ、ノーブル(90+3ダプレラ)
FW イラン(71分フランコ)、コール
サブ:クルツ、ガビドン、ディアマンティ、スタニスラス、マッカーシー

 45%    支配率    55%
9(7) シュート数(枠内) 12(10)
  4   コーナーキック   5
   9    ファウル    10
d0080515_155360.jpg

d0080515_10271984.jpg

[PR]
by soccer_days | 2010-04-24 23:56 | ウエストハム・ユナイテッド
アラン・パードゥ復帰も
 トウェンテを率いる前イングランド代表監督スティーブ・マクラーレンは、ウェストハムからのオファーを断ったと報じられる。マクラーレンの契約は2011年夏までとなっており、本人も来季まではオランダに留まる意向を示している。
 それに伴い、サウサンプトンで指揮を執っているアラン・パードゥに拙速を図っている模様。成績不振により2006年12月に解任されたパードゥは、ウェストハムをプレミアリーグに復帰させ、FA杯準優勝という結果を残しているだけに周囲からも大きな反対は出ていないとされる。

 ゾラ解任は彼の代理人も暗に認めており、グレン・ホドルやマーティン・ヨル、エイブラム・グラントといった名も後任候補のリストに挙げられているという。
[PR]
by soccer_days | 2010-04-22 00:15 | ウエストハム・ユナイテッド
ゾラ解任は既定路線?
リザーブマッチ 結果
トッテナム 5-2 ウェストハム
得点:アブドゥラ、ウェーンドリー
GK クルツ
DF ドライバー(モデルスキ)、マクノートン、サンチェス(クレイグ)、ブラウン(ゾラ)
MF ペイン(ウェーンドリー)、リー、ボア・モルテ、エドガー
FW アブドゥラ、モンターニョ

===(以下、Goal.comより)===
ゾラ、今シーズン限りで解任か  クラブは間もなく決断?
  ウェスト・ハムは今シーズン終了後、ジャンフランコ・ゾラ監督を解任する可能性があるようだ。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えている。
  今年1月にオーナーが代わったウェスト・ハムでは、たびたび監督交代の噂が浮上している。昨シーズン、チームを9位に導いたゾラ監督だが、今シーズンは苦戦が続いており、残留争いを演じているところ。そのため、来シーズンに向けてチームの改革が行われる可能性があるという。
  クラブ内部の混乱にも苦しめられた今シーズンのウェスト・ハム。無事、プレミアリーグ残留を果たすことができるのだろうか。
[PR]
by soccer_days | 2010-04-21 00:05 | ウエストハム・ユナイテッド
リバプールに完敗
4/19(月)プレミアリーグ アンフィールド 観衆37,697人
リバプール 3(2-0/1-0)0 ウェストハム
得点:ベナユン(19分)ヌゴグ(29分)オウンゴール(59分、グリーン)
警告:フォーベール、コバッチュ

GK グリーン
DF フォーベール、ダ・コスタ、アップソン、スペクター(80分ダプレラ)
MF ベラーミ、コバッチュ、ノーブル、スタニスラス(46分フランコ)
FW コール(72分マッカーシー)、イラン
サブ:クルツ、ガビドン、ミド、ディアマンティ

   65%   支配率   35%
17(8)  シュート数枠内  6(2)
   9  コーナーキック   2
   8    ファウル    12
d0080515_14274564.jpg

順位表      P  GD  PTS
1 Chelsea  35  54  77
2 Man Utd  35  51  76
3 Arsenal  35  39  71
===CL===
4 Tottenham 34  28  64
5 Man City   34  27  62
===EL===
6 Liverpool  35  24  59
~中略
15 Wigan   35  -33  35
16 Wolves   35  -23  34
17 ウェストハム 35  -19  31
===Relegation===
18 Hull City  34  -38  28
19 Burnley   35  -37  27
20 Portsmouth 35  -33  15
[PR]
by soccer_days | 2010-04-20 22:54 | ウエストハム・ユナイテッド
ベンゲルが新GKを物色
アーセナルのベンゲル監督はマンチェスター・シティのGKジョー・ハート獲得に800万ポンドを用意していると報じられるが、交渉が不調に終わった時の保険としてロバート・グリーンにも声をかけている模様。

===(以下、Goal.comより)===
ゾラ:「今季の経験は5年分の価値」  苦難のシーズンをポジティブに捉える
  今シーズンのウェスト・ハムは厳しいシーズンを過ごしており、今も降格の危機に瀕している。それでも、チームを指揮するジャンフランコ・ゾラ監督は、この苦難がプラスに働くと信じているようだ。
  イギリス『プレス・アソシエーション』が、ゾラ監督のコメントを伝えた。
  「これまでに起きたすべてのことが、私をより良い監督にしてくれる。冗談ではなく、私は今シーズンの経験が5年分の価値を持つと思っているよ。それを最大限に生かしているんだ」
  「将来についての考えもあるが、今はそれを話すときではない。今の状況に対処し終わったら、将来についての話だ。今は話しているタイミングではないね」
[PR]
by soccer_days | 2010-04-19 00:50 | ウエストハム・ユナイテッド