> カテゴリ
全体
ウエストハム・ユナイテッド
未分類
> フォロー中のブログ
> リンク
Soccer Days
<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ファンの支持が高いビリッチには断られる
===(以下、Goal.comより)===
ハマーズ、ゾラ解任でマクラーレン招へい?ゾラ監督は今季限りか
  ウェスト・ハムが、エールディヴィジでトゥエンテを首位に導いているスティーブ・マクラーレン監督に注目しているようだ。クラブは現在チームを率いるジャンフランコ・ゾラ監督が残留に導くことができれば、ゾラ監督の後任としてマクラーレン監督の招へいへ向かうようだ。
  元イングランド代表監督は、トゥエンテを率いエールディヴィジのタイトル、チャンピオンズリーグの出場権獲得が目前になっている。ただ、イギリス『ミラー』によるとマクラーレン監督は来シーズン、イングランドに戻ることを望んでいるという。
  もしマクラーレン監督が、ゾラ監督からチームを引き継ぐことになった場合、直面するであろう降格の危機を乗り切り、チームを残留に導くためにクラブの共同オーナーに支援を要請するとみられている。
  なお、ウェスト・ハムの次期監督候補と伝えられていたマーク・ヒューズ、スラベン・ビリッチ、グレアム・スーネス氏はすでに同クラブからのオファーを拒絶した模様だ。
[PR]
by soccer_days | 2010-03-31 00:59 | ウエストハム・ユナイテッド
ポスト・ゾラはマクラーレンが最有力?
 次期監督の候補として現トゥウェンテ監督のスティーブ・マクラーレンが最有力と報じられる。マクラーレンはミドルスブラをUEFA杯決勝に導いた実績を持つものの、イングランド代表を率いた際にはEuro08本大会への出場を逃し、史上最低の代表監督という烙印を押されている。

===(以下、Goal.comより)===
復調の兆しを感じたゾラ   監督解任の噂については、「問題ない」
  27日のプレミアリーグでストーク・シティをホームに迎えたウェスト・ハムは、0-1で敗れてしまった。
  不振に陥っているウェスト・ハムは、ジャンフランコ・ゾラ監督の解任も噂になるなど、厳しい状況。ストーク戦の黒星で6連敗と、降格の危機に瀕している。
  しかしゾラ監督は、この一戦に復調の兆しを感じたそうだ。イギリス『スカイ・スポーツ』に対して、以下のようにコメントした。
 「これまでの内容よりも良くなったと感じているよ。ただ、それだけでは試合に勝つのに十分ではなかったようだ」
 「相手よりも良いプレーができたことには満足だ。前半はバランス良く戦うことができたね。私たちが何度かチャンスをつくる間に、相手は1つのチャンスしかつくっていなかった」
  しかし、ストークFWフラーに許した決勝点には悔いが残っている様子だ。
 「おそらく、コスタはフラーにターンを許してはいけなかった。でも、良いプレーだったよ。私たちは激しくプレスをかけたね。そして、彼らのゴールにやられてしまった」
  そして、自身の去就に関する質問には、以下のように答えている。
 「その話題には触れたくない。私は今日の試合についてがっかりしているんだ。こういった騒動が役に立つことはないね。ただ、問題はないよ」

C・コール争奪戦はアーセナルがリード?  ウェスト・ハムは放出覚悟か
  ウェスト・ハムFWカールトン・コールは、今シーズン終了後に移籍するものと考えられている。多くのビッグクラブが関心を示していると言われる同選手だが、イギリス『ニュース・オブ・ザ・ワールド』によると、アーセナルが争奪戦で優位に立っているとのことだ。
  ウェスト・ハムはC・コールの放出を避けられないと考えており、1200万ポンド程度のオファーがあれば売却するつもりのようだ。
  アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督は、C・コールが復帰した1月から、継続的にスカウトを派遣していた模様。獲得に強い興味を持っているものと思われる。
  カストロールランキングでは、C・コールはクラブで9番目の769位にランクされている。
[PR]
by soccer_days | 2010-03-29 00:42 | ウエストハム・ユナイテッド
ストークにも敗れて6連敗、残留は厳しく
3/27(土)プレミアリーグ アップトンパーク 観衆34,564人
ウェストハム 0(0-0/0-1)1 ストーク・シティ
得点:フラー(69分)
警告:ウィーラン、デラップ

GK グリーン
DF フォーベール、ダ・コスタ、アップソン、スペクター
MF ダイアー(46分ディアマンティ)、パーカー、ノーブル(76分イラン)、ベラーミ
FW ミド(84分マッカーシー)、コール
サブ:クルツ、ガビドン、コバッチュ、ダプレラ

  54%   支配率   46%
17(8)  シュート数(枠内)  12(7)
  6    コーナーキック    7
   15    ファウル    17
d0080515_1826354.jpg

[PR]
by soccer_days | 2010-03-28 01:26 | ウエストハム・ユナイテッド
ゴールド会長が監督解任の噂を否定
 デイビッド・ゴールド会長はゾラ監督は、例え今週末のストーク戦で敗れるようなことがあってもチームを去ることはないと断言。全幅の信頼を寄せていることを改めて表明した。

アキレス腱を痛めたフランコとウルブス戦で足首を痛めて途中交代したトムキンスは、ともにストーク戦を欠場することとなった。
[PR]
by soccer_days | 2010-03-27 00:32 | ウエストハム・ユナイテッド
ゾラも腹を括る?
一部で元イングランド代表監督のグレン・ホドルがウェストハムの後任監督候補に上がっていると報じられる。

===(以下、Goal.comより)===
ゾラ、解任を覚悟? 「オーナーが正しくないと感じれば…」
ウェスト・ハムは23日に行われたプレミアリーグで、残留争いのライバルであるウォルヴァーハンプトンに敗れた。ホームゲームを1-3で落とし、降格の危機が続いている。
そのため、徐々にファンのジャンフランコ・ゾラ監督に対する信頼も薄れているようだ。ゾラ監督は解任されても仕方ない状況だと理解しているという。ウォルヴァーハンプトン戦後、指揮官が以下のようにコメントした。
「物事が正しい方向に進んでいないと感じたとき、オーナーはそれを変えることができる」
「私はこれまでにも言ったように、毎日ベストを尽くしている。それが十分でないのであれば、起こり得ることだね」 「心配事を抱えている場合ではない。それが私の仕事をより良いものにするわけではないだろう」

ゾラへの信頼を強調するウェスト・ハム  サリバン共同オーナー:「監督は修正する」
 降格の危機に瀕しているウェスト・ハムは、ジャンフランコ・ゾラ監督の解任が噂され始めている。しかし、クラブの共同オーナーの一人であるデイビッド・サリバン氏は、指揮官を完全に信頼していると語った。
  イギリス『ガーディアン』の中で、サリバン氏が以下のように述べている。
  「私たちは監督を100パーセント信頼している。変化はない」
  「試合(1-3で敗れたウォルヴァーハンプトン戦)の後、私たちは彼と話をした。ひどいパフォーマンスだったことは確かだ。あのようなプレーは繰り返せない。しかし、土曜日の試合では監督が修正して良いプレーをすると信じている。大事な試合だったが、7試合のうちの1つだ」
[PR]
by soccer_days | 2010-03-25 00:09 | ウエストハム・ユナイテッド
ウルブス相手に痛すぎる完敗
3/23(火)プレミアリーグ アップトンパーク 観衆33,988人
ウェストハム 1(0-1/1-2)3 ウルブス
得点:WHU-フランコ(90+3分)
   WLV-ドイル(28分)、ズバル(58分)、ジャービス(61分)
警告:WLV-マンシエン、ズバル

GK グリーン
DF フォベール、トムキンス(46分スペクター)、アップソン、ダプレラ
MF ベラーミ、パーカー、コバッチュ(46分スタニスラス)、ディアマンティ
コール、マッカーシー(71分フランコ)
サブ:ステッチ、ノーブル、イラン、ミド

  51%    支配率    49%
17(10) シュート数(枠内) 5(4)
  9    コーナーキック    5
    9    ファウル    24
d0080515_7101377.jpg

===(以下、Goal.comより)===
ウルブス、ハマーズに快勝で残留に前進  敵地で3-1の快勝
  23日に行われたプレミアリーグ、ウェスト・ハム対ウォルヴァーハンプトンの一戦は、3-1でアウェーのウォルヴァーハンプトンが勝利した。
  プレミア残留を目指す両チームは、前節終了時でウェスト・ハムが16位、ウォルヴァーハンプトンが17位という状況だった。残留争いの直接的なライバル同士の対戦ということで、どちらも熱が入る。
  先制点が生まれたのは28分。ウェスト・ハムDFトムキンスのバックパスが中途半端になったところをドイルが見逃さず、ウォルヴァーハンプトンが先制点を奪う。
  ハーフタイムで選手交代を行って流れを変えようとしたウェスト・ハムだが、反対にウォルヴァーハンプトンがリードを広げることに成功した。58分、ウォルヴァーハンプトンは左サイドで相手のクリアボールを拾うと、素早く中央につなぎ、エリア右からズバールがシュート。これがネットに突き刺さってウォルヴァーハンプトンが2点目を奪うと、その3分後にはジャービスのミドルシュートも決まり、ウォルヴァーハンプトンがリードを3点とした。
  ロスタイムに1点を返されたものの、3-1で逃げ切りに成功したウォルヴァーハンプトンは、ウィガンをかわして15位に浮上。敗れたウェスト・ハムは、18位バーンリーとの勝ち点3差を広げることができなかった。

===(以下、日刊スポーツより)===
ウェストハムが五輪スタの本拠化に名乗り
 2012年ロンドン五輪で開閉会式や陸上競技が行われる8万人収容可能な五輪スタジアムの大会後の利用で、プレミアリーグのウェストハムが、本拠地としての使用に名乗りを上げていることが23日、明らかになった。同スタジアムはイングランドが招致を目指す18年のサッカーW杯の会場候補にもなっている。
 ロンドン五輪組織委員会はこれまで、大会後は陸上競技向けの利用が第1としてきた。
[PR]
by soccer_days | 2010-03-24 05:11 | ウエストハム・ユナイテッド
ベッカムに興味
===(以下、Goal.comより)===
ベッカム獲得に関心を示すウェスト・ハム  「空想の話ではない」
  ウェスト・ハムの共同オーナーの一人であるデイビッド・ゴールド氏が、来シーズン、MFデイビッド・ベッカムをアップトン・パークに連れてくることに興味があると認めた。
  ロンドンのレイトンストーン出身のMFは現在、レンタルで加入していたミランの試合で重傷を負い、戦列を離れている。キエーヴォ戦で負傷したベッカムは、約4カ月は戦列を離れることになるとみられている。
  ゴールド氏は、もしベッカムがプレミアリーグ復帰を検討するなら、ハマーズがその機会を提供するとしている。
  「デイビッドは、彼が提供できるものを示し続けている。もし彼を連れてくることができるなら、我々は値をつけたいね」とゴールド氏はイギリス『ニュース・オブ・ザ・ワールド』に語った。
  「それはピッチ上で彼がもたらしてくれるものだけでなく、ピッチ外の貢献も含めてだ。彼は彼の生まれた街にとっての大きな大使になる」 「彼は地元の出身なんだ。これは彼にアピールとなる点だろう」
「多くを提供してくれるんだから、空想の話ではない。彼の加入は重要だよ」
[PR]
by soccer_days | 2010-03-23 16:45 | ウエストハム・ユナイテッド
ついに4連敗 17位に転落
3/20(土)プレミアリーグ エミレーツスタジアム 観衆60,077人
アーセナル 2(1-0/1-0)0 ウェストハム
得点:デニウソン(5分)、ファブレガス(83分、PK)
警告:A-カンベル
   W-アップソン、ダプレラ、コバッチュ、ディアマンティ
退場:フェルマーレン

GK グリーン
DF スペクター、トムキンス、アップソン、ダプレラ
MF ディアマンティ、ベラーミ、コバッチュ(70分ノーブル)、スタニスラス
FW フランコ(57分コール)、ミド(75分マッカーシー)
サブ:ステッチ、イルンガ、スペンス、イラン、

53%    支配率   47%
9(5)  シュート数枠内  8(4)
  4   コーナーキック    2
  7    ファウル    24
d0080515_1365074.jpg

[PR]
by soccer_days | 2010-03-21 07:50 | ウエストハム・ユナイテッド
ヌーブレが短期レンタル
 FWフランク・ヌーブレをスウィンドン・タウンに来月まで貸し出すことが発表された。スウィンドンはペリカード、ペインターというFW2人を故障で欠いており、今季10試合に出場していたヌーブレに白羽の矢を立てた。今週末のノーリッジ戦より出場可能となる。

 チェルシー戦で膝を痛めたスコット・パーカーは、アーセナル戦を欠場する見込み。ダイアーとガビドンはまたもや筋肉系の怪我をして戦線離脱となり、ダ・コスタは2試合の出場停止処分を受けている最中となる。
[PR]
by soccer_days | 2010-03-20 00:33 | ウエストハム・ユナイテッド
アップトンパークでボクシングのタイトルマッチ
 5月15日にWBOのライト級タイトルマッチが行われることが決定した。暫定王者であるオーストラリアのマイケル・ケイトサイディスに挑むのは地元ダゲナム出身で同級1位のケビン・ミッチェル。ミッチェルは幼い頃からのウェストハムファンであり、多くの友人や身内が見守る中でのタイトル奪取に自信を見せている。
[PR]
by soccer_days | 2010-03-19 00:13 | ウエストハム・ユナイテッド
   

ブログ版 サッカーデイズ
by こんろ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のトラックバック
テベスとマスケラーノが二..
from おもしろサッカーアルゼンチン
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧