> カテゴリ
全体
ウエストハム・ユナイテッド
未分類
> フォロー中のブログ
> リンク
Soccer Days
<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ドローが続き、順位は上がらず
1/30(日)プレミアリーグ アプトンパーク 観衆33,093人
ウェストハム 0(0-0/0-0)0 ブラックバーン
警告:B-エマートン

GK グリーン
DF フォーベール、トムキンス、アップソン、スペクター
MF ディアマンティ、ノーブル、コバッチュ(57分コール)、ベラーミ(70分パーカー)、コリソン
FW ヌーブレ(78分シアーズ)
サブ:ステッチ、ダコスタ、イルンガ、スタニスラス

  54%   支配率   46%
7(6)  シュート数枠内  8(4)
 10   コーナーキック   7
  17    ファウル    13
d0080515_8305759.jpg

[PR]
by soccer_days | 2010-01-31 09:21 | ウエストハム・ユナイテッド
ハインズの手術が決定、今季絶望
今季最も最長した選手と言われながら、12月5日以来プレーしていないザボン・ハインズは、半月板損傷の手術を受けることが決まり、今季中の復帰は絶望的となった。

ベニ・マッカーシーとの契約が完了。契約期間は2年半。移籍金は200~250万ポンドとされる。
d0080515_9135890.jpg

ベネディクト・マッカーシー / Benedict McCarthy
生年月日:1977年11月12日(32歳) ケープタウン出身
身長/体重183cm/87kg

所属クラブ:セブンスターズ~アヤックス・ケープタウン・スパーズ
~アヤックス・アムステルダム~セルタ・デ・ビーゴ~FCポルト(レンタル)
~セルタ・デ・ビーゴ~FCポルト~ブラックバーン~ウェストハム
* 2004年ポルトガル・リーグ得点王(FCポルト)

代表歴:南アフリカ代表77試合32得点
 W杯本大会出場 1998,2002年
 五輪本大会出場 2000年

===(以下、Goal.comより)===
ゾラ:「グジョンセンには失望した」  突如の行き先変更に不満
  トッテナムは先日、モナコからFWエイドゥル・グジョンセンを獲得した。これに不満を持っているのが、同選手の獲得に近づいていたウェスト・ハムのジャンフランコ・ゾラ監督である。
  ウェスト・ハムのメディカルチェックを受けて移籍決定間近というところで、グジョンセンはトッテナム行きを決断した。
  記者会見でこの件についてコメントしたゾラ監督は、取引失敗の憤りを隠そうとはしなかった。
  「スパーズ(トッテナム)に失望しているし、グジョンセンに失望している。彼がしっかり振る舞うことを願っていたよ」「仕方ない。私たちは前に進んでいく」
[PR]
by soccer_days | 2010-01-30 08:33 | ウエストハム・ユナイテッド
スコット・マクドナルド獲得濃厚
 セルティックのオーストラリア代表FWスコット・マクドナルド獲得が濃厚となった。若干14歳でプロデビューを果たしたマクドナルドはマザウェルで頭角を現し、2007年にセルティックへ移籍。2007-08年シーズンにはリーグ得点王となっている。

===(以下、Goal.comより)===
ウェスト・ハムCEOが辞任  改革がスタート?
 ウェスト・ハムは29日、スコット・ダックスバリーCEOがクラブを去ったことを発表した。同クラブは先日、オーナーに変更があったばかりで、ダックスバリー氏の辞任もこの影響だと考えられる。
  クラブの公式HPで、同氏がウェスト・ハムへの感謝を示した。
  「私はウェスト・ハムで仕事ができたことを誇りに思っている。しかし、今は異なる機会を追い求めるタイミングだと感じた」「サリバン氏とゴールド氏(共同オーナー)、そしてカレン(・ブレーディー副会長)がクラブを成功に導くことを願っている。良いときも悪いときも、クラブを信じて応援してくれたファンに感謝したい」
 ブレーディー副会長は、「スコットの大きな貢献に私たちは感謝しています。彼の今後の成功を祈っております」とコメントしている。
[PR]
by soccer_days | 2010-01-29 01:00 | ウエストハム・ユナイテッド
ヒメネスがパルマへ移籍
 チリ代表FWルイス・ヒメネスは、出場機会を求めてパルマからのオファーを承諾。インテルからのレンタル中だったヒメネスは、パルマが買い取りオプションの付いた期限付き移籍をすることでインテル及びウェストハム側と合意した。

 スパーズのスコットランド代表の右SBアラン・ハットンとイングランド代表MFデイビッド・ベントリー獲得に動き始めた。両者とも出場機会に恵まれないホワイト・ハート・レーンでの暮らしに不満を募らせており、移籍先を模索していた。ハットンは完全移籍、ベントリーについてはレンタルでの獲得を目指している。
 また、アーセナル出身のベントリーは、サポーターに受け入れてもらえないことについても悩んでいるとされ、仇敵に移籍したことを後悔しているとも報じられていた。
[PR]
by soccer_days | 2010-01-29 00:33 | ウエストハム・ユナイテッド
グジョンセンをさらわれる。
 メディカル・チェックを終えたグジョンセンが代理人と共に行方をくらまし、電撃的にトッテナムと契約。モナコから期限付き移籍の合意を取り付けた。デイビッド・サリバン会長は横取りとも言えるスパーズの動きとグジョンセンの代理人を務める父アーノルドに憤慨しており、訴訟も辞さない構え。

 グジョンセンを獲得したスパーズは、訴訟沙汰を避けるために余剰人員となっているロビー・キーンを格安でレンタルするとの提案をしてきた。

所属先がない状態となっていたペルー代表MFノルベルト・ソラーノがレスター・シティと契約した。

長く移籍先を探していたMFデイビッド・ノーブルがエクセター・シティと契約した。

 フリーの身であったFWモーゼス・アシコーディがナショナル・カンファレンスのエブスフリート・ユナイテッドと契約した。
[PR]
by soccer_days | 2010-01-28 01:09 | ウエストハム・ユナイテッド
最下位の相手に勝ち切れず
 ブラックバーンより南アフリカ代表FWベネディクト・マッカーシーを獲得した。移籍金は非公開。マッカーシーにはポルト時代から幾度もオファーを出していたが、4年越しで移籍が実現した。
マッカーシーは既に移籍交渉が始まってからブラックバーンでの練習を欠席しており、アラダイス監督から戦力外通告を受けていた。32歳という年齢もあって、非常に安い金額で折り合いがついたとみられている。

1/26(火)プレミアリーグ フラットンパーク 観衆18,322人
ポーツマス 1(0-0/1-1)1 ウェストハム
得点:P-ウェバー(76分)
   W-アップソン(52分)

警告:P-マコーナ、ボーテング、バジナス
   W-ノーブル
GK グリーン
DF フォベール、トムキンス(80分ダ・コスタ)、アップソン、スペクター
MF ベラーミ、コバッチュ、ノーブル、コリソン
FW ヌーブレ(73分コール)、ディアマンティ(87分スタニスラス)
サブ:クルツ、ダプレラ、ヒメネス、シアーズ

 47%   支配率   53%
14(8) シュート数(枠内) 12(4)
  6  コーナーキック  4
 16    ファウル    9
d0080515_7321313.jpg

===(以下、Goal.comより)===
ウェスト・ハムMF、パルマでイタリア復帰?  選手本人も復帰に前向き
  イタリアでの報道によると、パルマがウェスト・ハムMFルイス・ヒメネスに関心を抱いているようだ。同クラブはヒメネスをイタリアに復帰させることを望んでいる。
  インテルが保有権を持つプレーメーカーは、現在レンタルでウェスト・ハムでプレーしており、ロンドンのクラブに在籍するのは今シーズン限りと予定されている。しかしながら、アップトン・パークで出場機会が限られているヒメネスは、イタリアに戻る準備ができていると語ったそうだ。
  ヒメネスはウェスト・ハムでここまで11試合に出場しているが、その多くがベンチスタートとなっている。今年の夏に行われるワールドカップにチリ代表として出場する可能性を高めるために、同選手はイタリアに復帰することを考えていると言われている。
  イタリア『La Repubblica』によると、パルマはヒメネスに出場機会を保証し、レンタル選手としてシーズン後半戦をパルマのためにプレーしてほしいと考えている模様だ。
  ヒメネスはワールドカップ南米予選の間、マルセロ・ビエルサ監督のチームに招集されていなかったが、来年夏に南アフリカへ向かう飛行機に乗るためにどんなことでもする覚悟を持っているという。

グジョンセン、ウェスト・ハム移籍が目前に  メディカルチェックを受ける
  アップトン・パークでのメディカルチェックをパスすれば、FWエイドゥル・グジョンセンはウェスト・ハムのプレーヤーになる。
  グジョンセンを昨年の夏に獲得したばかりのモナコだが、同クラブはフリーでグジョンセンがリーグアンを離れることで合意している。
  ブラックバーンやチェルシーでも活躍した同ストライカーは、フィジカルテストを受けるためにすでにロンドン入りしており、水曜日にも契約が完了するとみられている。
  なお、ウェスト・ハムはFWベニー・マッカーシーの獲得にも近づいている。マッカーシーの所属するブラックバーンは、250万ポンドで同選手を放出することで合意したそうだ。
[PR]
by soccer_days | 2010-01-27 06:19 | ウエストハム・ユナイテッド
マッカーシーやベンジャニに触手
ブラックバーンのベニ・マッカーシーに正式なオファーを出したと報じられる。

加入が内定したアイスランド代表FWエイドゥル・グジョンセンは、明日メディカル・チェックを受ける予定。

===(以下、Goal.comより)===
ウェスト・ハム、シティFWを狙う 狙う5人のうちの一人がベンジャニとの報道
 ウェスト・ハムは、この移籍市場で5人のFWを狙っている。その一人が、マンチェスター・シティのベンジャニだという。『スカイスポーツ』が伝えている。
 このジンバブエ人選手の契約は、来夏に満了となる。そこでウェスト・ハムはレンタルでの獲得を狙い、その後の完全移籍を見据えていると言われている。
 ただし、今回の報道によると、マンチェスター・ユナイテッドとのカーリングカップ準決勝セカンドレグが終わるまで、何も決まることはないという。
[PR]
by soccer_days | 2010-01-26 19:48 | ウエストハム・ユナイテッド
ビッグ・トレードの提案?
===(以下、Goal.comより)===
トッテナム、C・コール獲得に秘策?  ロビー・キーンを提示か
  ウェスト・ハムFWカールトン・コールの獲得を狙うトッテナムが、本格的に動き出したようだ。イギリス『ニュース・オブ・ザ・ワールド』によると、トッテナムのハリー・レドナップ監督は、ウェスト・ハムにFWロビー・キーンを差し出して、カールトン・コールを獲得しようと考えている。
  トッテナムで出場機会を減らしているロビー・キーンは、1月にチームを去るではないかと言われている。アストン・ヴィラやサンダーランド、セルティックが獲得に動いているとの噂だ。
  しかし、カールトン・コールで前線強化を狙うレドナップ監督は、それらのオファーには応じず、ウェスト・ハムとの取引を優先にしている模様である。

グジョンセン、リヴァプールを拒絶しウェスト・ハムへ  決め手はゾラ監督の存在?
  イギリス『ミラー』によると、リヴァプールはアイスランド代表FWエイドゥル・グジョンセンの獲得に失敗したようだ。同選手は金曜日にウェスト・ハムの関係者と会ったと伝えられており、ウェスト・ハムに加入するとみられている。
  伝えられるところによると、ラファエル・ベニテス監督はウェスト・ハムが提示していた金額を用意し、グジョンセンを強奪することを目指していた。しかし、グジョンセンがウェスト・ハムに加わることはほぼ確実になってしまったという。
  グジョンセンは、チェルシー時代にともにプレーしていた現ウェスト・ハムのジャンフランコ・ゾラ監督と親密な関係にあるため、ウェスト・ハムに加入することを決めたそうだ。
  ゾラ監督は先週、ブラックバーンに200万ポンドのオファーを提示しFWマッカーシーの獲得を目指していた。しかしブラックバーンに拒絶され、さらにグジョンセンの獲得が目前となったことで、すでにマッカーシーへの関心は失ったと伝えられている。

フンテラール移籍候補にプレミアの3クラブ  エヴァートン、ウェスト・ハム、バーミンガムが興味か
 オランダメディアに対して、レンタル移籍を希望していることを明かしたミランFWクラース・ヤン・フンテラールは、イングランド行きに近づいているようだ。イタリア『スカイ』は、エヴァートン、ウェスト・ハム、バーミンガムの3クラブが獲得に動いていると伝えた。
  同選手はミランでの生活に不満がないことを強調したものの、出場機会が限られている現状が続けば、ワールドカップに行くオランダ代表のメンバーに呼ばれないと認識している。そのため、半年のレンタルで自身の価値を証明したいと考えているところだ。
  ミランはフンテラールのレンタルを受け入れる姿勢を見せており、同選手の代役として、カリアリFWネネの獲得を検討していることも伝えられた。
[PR]
by soccer_days | 2010-01-24 23:19 | ウエストハム・ユナイテッド
ペインをワイコムへ貸し出し
 ナイジェル・カージーが古巣QPRへ移籍することが決定した。2007年に加入したカージーは、膝と腰の怪我で1シーズンを棒に振った後、トップチームへの帯同もできない状態が2年も続いており、クラブも長い間放出先を探して来たが、4度のレンタル先でいずれも満足な活躍を見せられずに返却されてきた。
バーミンガムやウルブス、MKドンズでも先発の座を掴めずにいたが、このたびキャリアの出発点となるQPRが救いの手を差し伸べた形となった。

 今季サブに入ることも多かったジョシュ・ペインだが、ワイコムへの短期レンタルが決まった。期限は2月23日まで。但し、今季終了時迄の期限延長についてもオプションが付けられている模様。
[PR]
by soccer_days | 2010-01-23 10:30 | ウエストハム・ユナイテッド
ベラーミにシチズンズがオファー
 ヴァロン・ベラーミにマンチェスター・シティが1,500万ポンドで獲得に乗り出した模様。ラツィオから獲得した際の3倍となる高額オファーである上、絶対的レギュラーともなっていないことから、売却の可能性が高いものと推測される。
[PR]
by soccer_days | 2010-01-22 22:29 | ウエストハム・ユナイテッド
   

ブログ版 サッカーデイズ
by こんろ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のトラックバック
テベスとマスケラーノが二..
from おもしろサッカーアルゼンチン
> 検索
> タグ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧