> カテゴリ
全体
ウエストハム・ユナイテッド
未分類
> フォロー中のブログ
> リンク
Soccer Days
<   2007年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ボビー・ムーアが紙幣に?
 イングランド銀行が発行する紙幣の候補にボビー・ムーアが選ばれた。
 過去にはアイザック・ニュートンやウィリアム・シェイクスピア、チャールズ・ディケンズなどが使われ、現在は「種の起源」で有名なチャールズ・ダーウィンなどの他に今年3月より「国富論」を書いた経済学者アダム・スミスが採用されている。
 既にボビー・ムーアは切手になっており、スポーツ選手として初めてお札に登場することになるのかが注目されている。

 グジョンセンの父であり代理人でもあるアルノール氏が、ウェストハムへの移籍を前向きに考えていることを明らかにした。同時に、現在グジョンセンは膝の怪我からの回復途中にあり、8月中に復帰することは難しい状態であることも告げられた。

 カービシュリー監督は、KUMBのインタビューにて今季の目標を10位以内に定めていることを公にした。
[PR]
by soccer_days | 2007-07-31 00:12 | ウエストハム・ユナイテッド
僅か10万ポンド
 カルロス・テベスの代理人でもあるMSIのキア・ヨーラブキアンは、10万ポンドをウェストハムに支払うことで移籍問題に決着をつけようとしている。d0080515_031546.jpg
[PR]
by soccer_days | 2007-07-30 23:03 | ウエストハム・ユナイテッド
ベラミーとリュングベリが初得点
7/28(土) PSM  ルーツ・ホール 観衆9,522人
サウスエンド 1(0-2/1-1)3 ウェストハム
得点者:SU-ストラック(61分)
WH-サモラ(13分)、ベラミー(39分)、リュングベリ(50分)

GK グリーン
DF ニール、ファーディナンド、ガビドン、マッカートニー
MF リュングベリ(72分リード)、ノーブル、ボウヤー(64分マリンズ)、エザリントン(78分ペイントシル)
FW サモラ(59分コール)、ベラミー
サブ:ライト、スペクター、アップソン、コリンズ、ダベンポート

新チームの主将にはアジア・カップを終えて戻ってきたばかりのルーカス・ニールが選出された。

ルートン・タウンがドン・ハッチソンと1年契約を交わした。
[PR]
by soccer_days | 2007-07-29 09:14 | ウエストハム・ユナイテッド
元祖ユダのチームに敗戦
PSM  スタジアムMK 観衆9,610人
MKドンズ 3-2 ウェストハム
得点者:MKD-ライト(12分)、アンドリュース(51分,PK)、ナイト(76分)
     WHU-エフレイム(16分)、アップソン(18分)
GK ライト
DF スペクター、コリンズ、アップソン、ガビドン
MF リュングベリ(66分ストークス)、デイリー、コリゾン、ボア・モルテ(90分ジェフリー)
FW エフレイム、ベラミー
サブ:ステッチ、ハインズ、フィッツジェラルド、ヘイルズ

 マグパイズのキーロン・ダイアーは家族の問題により移籍を願い出ており、これを受けてスパーズ、シチズンズ、そしてウェストハムが正式にオファーを出す意向を示す。
ボルトン側は移籍金の最低ラインを600万ポンドに設定している。

 ボルトンのフランス代表FWニコラ・アネルカに対し、クラブ史上最高額となる1,200万ポンドでのオファーを出した模様。

===(以下、スポニチアネックスより)===
テベス移籍問題 異例の法廷闘争に
 ウェストハムFWカルロス・テベス(23)の移籍問題が裁判に持ち込まれた。マンチェスターUとの移籍合意を主張するテベス側が24日、移籍を認めないウェストハムを英高等法院へ提訴した。ウェストハムは10年までの契約を主張しているが、テベス側は解約条項があると反論。双方が選手の保有権を主張するなど異例の事態となっている。

===(以下、日刊スポーツより)===
テベスのマンU移籍問題は裁判に
 ウェストハムFWテベスのマンチェスターUへの移籍問題について、国際サッカー連盟(FIFA)は案件をスポーツ仲裁裁判所(CAS)に持ち込むよう、関係各位に勧告した。テベスの保有権を持つとされるMSI社がウェストハムに対し、移籍を認め、かつ移籍金を支払わなければ高等裁判所に訴えると声明を出すなど事態が泥沼化。サッカー界の最高機関が動きだした。
[PR]
by soccer_days | 2007-07-26 12:55 | ウエストハム・ユナイテッド
アシュトンが復活のゴール
マーティン・リング・テスティモニアル・マッチ ブリスベーン・ロード 観衆8,231人
レイトン・オリエント 1(1-1/0-0)1 ウェストハム
得点者:アシュトン(15分)、ボイド(20分)

GK グリーン
DF ペイントシル、ダベンポート、ファーディナンド、マッカートニー
MF リード(70分ストークス)、ボウヤー、マリンズ、エザリントン
FW アシュトン、コール
サブ:マレク・ステッチ、ローカン・フィッツジェラルド(U18)、ジョー・ウィドウソン(U18)、エフレイム、リー・ヘイルズ(U18)、ジャック・ジェフリー(U18)、クリスチャン・デイリー

キャンプを終えて帰国。オーストリアに行けなったペイントシルも合流し、
若手を中心にメンバーを組んだ。

ラツィオ戦で左膝の靭帯を痛めたパーカーは、しばらく別メニュー調整となる模様。

 シチズンズとスパーズも興味を示し、サム・アラダイス監督も放出を否定しなかったキーロン・ダイアーは、ジョーイ・バートンが骨折したことにより、残留を強いられる方向へ。
[PR]
by soccer_days | 2007-07-25 12:52 | ウエストハム・ユナイテッド
リュングベリ加入決定
 アーセナルのスウェーデン代表MFフレドリク・リュングベリの獲得が決まった。契約期間は4年、移籍金は300万ポンド。
 リュングベリは2009年までアーセナルと契約を結んでいたが、出場機会の激減から移籍を決断。当初は他国への移籍を考えていたようだが、環境を大きく変えたくないとする家族の意向もあってウェストハムからのオファーを受け入れたとされる。

フレドリク・リュングベリ/ Fredrik LJUNGBERG
176センチ75キロ   1977年4月16日ハルムスタッド生まれ
所属:ハルムスタッド(1994-98)~アーセナル(1998~2007)
代表歴:スウェーデン代表67回13得点(2002,2006年W杯出場)

 アカデミーU18所属のDFジョーダン・スペンスが7月よりプロ契約を交わした。スペンスはイングランドU16&17代表で主将を務めていた選手。来月より韓国で行なわれるU17W杯のメンバーにも選ばれている。(イングランドはブラジル、韓国、ニュージーランドと同組)
1990年5月24日生まれ。

===(以下、Goal.comより)===
<リュングベリがアーセナルを去る理由  「終わりを感じた」>
アーセナルの選手として325試合に出場し、72得点を挙げたMFフレデリク・リュングベリが、ウェストハムに加入することとなった。契約期間は4年、移籍金は300万ポンドと伝えられている。
 1998年9月からアーセナルの選手となった同選手は、長い月日をアンリとともにした。今回の決断は、ティエリ・アンリがバルセロナに移籍したことが影響したと、リュングベリ自身が語っている。
 「ティエリが去ったとき、終わりを感じたんだ。僕には、多くのクラブが関心を持ってくれたが、常にチームに対して忠実な態度を貫いたよ。でも、移籍するタイミングがきたんだと感じた」。
「2年前、チームと最後のサインを交わしたとき、これからのプランについて語り合った。新しいスタジアムを建設して、トッププレイヤーを連れてくる。現実にはならなかったね」。
「もちろん、約10年を過ごしたアーセナルには愛着を持っているよ。僕にとって大きな決断である。ただ、ティエリが去ったとき、終わりを感じたんだ」。

 同じ言葉を繰り返したリュングベリ。同選手もまた、前副会長であるデイビッド・デイン氏がチームを去ったときに、アーセナルが混乱に陥ったと感じている。
 「デイビッド・デインがいなくなったことで、アーセン・ヴェンゲルの仕事量は増えたと思う」。

 一方、ウェストハムのカービシュリー監督が、リュングベリの獲得を喜んでいる。
「フレディ(リュングベリ)が移籍するには、良いタイミングだろう。ほぼ10年、彼はアーセナルに所属していた。とても長い時間だね。新たな挑戦を必要としているんだ。私は、彼にとって適切なクラブが我々であると確信しているよ」。
「先週、私たちはフレディについて話し合った。彼は多才だ。CLの経験も豊富だし、スウェーデン代表を引っ張っている。常に飢えているね。彼は、クラブの情熱、そしてファンの情熱を理解できる選手だから、ここへの加入は正解だろう」。


<アーセナル、アッピアー獲得に接近 ガーナ代表MFを巡る争い>
フェネルバフチェからの退団が伝えられているガーナ代表MFステファン・アッピアーが、アーセナルに加入するかもしれない。
同じイングランドのウェストハムも、同選手に関心を示していたクラブの1つ。しかし、最新の報道によれば、アーセナルとの契約が近づいているようだ。

以前、アッピアーは『サン』に対して、次のように語っていた。
「フェネルバフチェにずっと留まりたいなんて言ったことはない。この報道には怒っているよ。フェネルバフチェは、ウェストハムからのオファーに耳を傾けなければいけない。僕はプレミアリーグでプレーしたいという野心を持っているんだからね」。
 ただ、現在はアーセナルがポールポジションに立っている様子。ウェストハム、シャルケよりも優位な位置で同選手を狙っている。

アッピアーの友人は、『ニュース・オブ・ザ・ワールド』で以下のようにコメントした。
「アーセナルは彼を獲得するために、600万~800万ポンドを支払わなければならないとわかっている。1月にも話されたことだよ。そして、いまでは問題がない」。
[PR]
by soccer_days | 2007-07-24 00:01 | ウエストハム・ユナイテッド
リュングベリ獲得間近?
 ウェストハムがアーセナルのスウェーデン代表MFフレディ・リュングベリ獲得間近になっていると複数のメディアが報じている。移籍金は300~500万ポンドとされる。リュングンベリは先週フィオレンティーナからのオファーを蹴ったばかりで、代理人を通じてアーセナル残留の希望を繰り返し表明していた。

オーストリア・キャンプ 練習試合
SSラツィオ 2(2-0/0-0)0 ウェストハム
得点者:ステンダルド(13分)パンデフ(15分)

前半
GK グリーン
DF スペクター、ダベンポート、ファーディナンド、マッカートニー
MF ボウヤー、マリンズ、パーカー、エザリントン
FW アシュトン、ベラミー

後半
GK グリーン
DF ファーディナンド(60分デイリー)、コリンズ、ガビドン、アップソン
MF ボウヤー(65分コリゾン)、パーカー、ボア・モルテ、エザリントン(70分リード)
FW コール、ベラミー

*今季よりラツィオに移籍したリオネル・スカローニと旧交を温めた。
*68分に得たペナルティキックをベラミーが失敗。
*筋肉の張りを訴えたノーブルとサモラは見学のみ

===(以下、Goal.comより)===
一転、リュングベリがハマーズへ?  すでに合意との報道も
アーセナルに所属するフレデリク・リュングベリに、ウェストハム移籍の噂が持ちあがっている。
 ウェストハムがアーセナルに提示した条件は300万ポンド、選手本人には週休6万ポンドのオファーを提示した模様。すでに両者が合意に達しているという報道も多々ある。
 しかし、以前にリュングベリは、「アーセナルに対する敬意から、プレミアシップの他のクラブではプレーしない」と語っていた。真実は、時間の経過を待つしかないだろう。
[PR]
by soccer_days | 2007-07-23 00:28 | ウエストハム・ユナイテッド
ペイントシルの失態
 ジョン・ペイントシルはオーストリアキャンプに参加していないが、その理由はパスポートを入れた服を洗濯機にかけてしまい、パスポートが粉々になり、再発行の申請を行なっているためと判明した。

ASローマの元ブラジル代表MFマンシーニ、バルサのグジョンセン、そしてマグパイズのダイアーの3人を獲得するために総計2,600万ポンドを用意しているとの噂。
 但し、マンシーニとダイアーはポジションが被るため、両者を同時に獲得する意向はないとされる。

アジアカップ 準々決勝
日本 1(0-0/1-1)1 オーストラリア
ex0-0 PK4-3
得点者:高原(72分)アロイージ(69分)
ルーカス・ニールはフル出場、PK戦2人目で登場して失敗
[PR]
by soccer_days | 2007-07-22 00:01 | ウエストハム・ユナイテッド
アラダイスはダイアーへのオファーを否定せず
 ニューカッスルのサム・アラダイス監督はウェストハムがキーロン・ダイアーにオファーを出したとする報道を否定しなかった。

 アーセナルのベンゲル監督は、デンマークU21代表FWニクラス・ベントナーに対して、ウェストハムやフラムエバートン、レディングがレンタルを申し込んで来たものの、全て断ったことを明らかにした。ベントナーは昨季バーミンガムに貸し出され、11得点を挙げて昇格に貢献した。

毎年恒例のロンドン・マスターズに初めてベルコビッチが参加することになった。
出場メンバー)リー・ブレイシー、ケニー・ブラウン、スチュアート・スレイター、スティーブ・ポッツ、キース・ローランド、エヤル・ベルコビッチ、ケビン・キーン、ジミー・クイン

===(以下、Goal.comより)===
ダイアーの移籍を示唆するアラダイス:「火のないところに煙は立たない」
ウェストハム移籍が迫る?

  ニューカッスルを率いるサム・アラダイス監督が、同クラブに所属するキーロン・ダイアーの移籍を示唆した。 「火のないところに煙は立たない」。
 このアラダイス監督のコメントは、ダイアーが移籍に近づいているということだろう。同監督は、以下のように語っている。
 「私はキーロンについて話し合わなければいけないだろう。個人的な議論をしないとね。しかし、現段階でウェストハムからのオファーはない。アラン・カービシュリー(ウェストハム監督)、もしくは彼らの最高経営責任者が私たちに電話してこないのなら、議論は起こらないはずだ」。
 「しかし、受け入れられるオファーが届けば、可能性はある。彼に対する関心があるのかどうかは、私の知るところではない。新聞上で噂されているね。火のないところに煙は立たないだろう」。

===(以下、スポニチアネックスより)===
お騒がせ男・ニールが先発復帰へ
 アジア杯日本戦でオーストラリアはDFニールが先発復帰する見込みだ。イラクに1―3と敗れた1次リーグ第2戦で退場処分を受け、4―0で勝ったタイ戦は出場停止。代役の若手が活躍したことで難しい立場に追い込まれていたが、アーノルド監督が先発復帰を示唆した。
 守備陣の要として長くチームを支えてきたニールだが、今大会は批判の的。オーストラリア紙は主将の座にこだわったニールがチーム内に不協和音を招いたと伝え、苦戦の要因に挙げた。タイ戦で勝った選手は「報道で団結力が高まった」と訴えたものの、お騒がせ男の復帰が吉と出るか。オーストラリアにとっては真のチームワークを問われる一戦となりそうだ。
[PR]
by soccer_days | 2007-07-21 00:34 | ウエストハム・ユナイテッド
フォーベルがアキレス腱断裂
 新加入のMFジュリアン・フォーベルは、先日の練習試合でアキレス腱を断裂。
テュラムやジダンの執刀も担当した名医がいるストラスブールで手術を受けるために、フランスへ戻ったが、復帰は早くとも来年。全治6ヶ月とされ、本格的な戦列復帰には8ヶ月近い時間がかかるとも見られている。

 レディングのDFニッキー・ショーリーは、ウェストハムが関心を寄せていることについて好意的であり、クラブ側が許せば移籍交渉の席に着きたいという考えをショーリーの代理人が明らかにした。ウェストハムは500万ポンドでの移籍を申し入れている。

 フォーベルの戦線離脱を受けて、ニューカッスル・Uの元イングランド代表MFキーロン・ダイアー獲得に動き出す。移籍金として400万ポンドを用意している。

ブラックバーンのマーク・ヒューズ監督は、ボビー・サモラ獲得に乗り出す意向。

===(スポニチアネックスより)===
テベス獲得でFIFAに仲裁依頼
 マンチェスター・ユナイテッドのジルCEOが18日、移籍交渉が難航しているウェストハムのFWカルロス・テベス(23)に関し、FIFAに調停を求める考えを示した。既に選手本人と代理人から移籍の合意を取りつけているが、ウェストハムが10年までの複数年契約を主張。同CEOは「FIFAに委ねる状況」と話し、8月11日の今季開幕までの解決を訴えた。

===(Football Weeklyより)===
ウェストハム新戦力のフォーベール、全治6カ月 練習試合でアキレス腱断裂
 ウェストハムは19日、新加入のフランス代表MFジュリアン・フォーベール(23歳)がアキレス腱の断裂で全治6カ月と診断されたと発表した。18日に行われたチェコのシグマ・オロムツとの親善試合で負傷した。
 カービッシュリー監督は、期待の新戦力の負傷について、「大打撃だよ。我々にとってもそうだし、特にジュリアンにとってはね。チームによくフィットしていて、プレミアシップで成功するために必要な才能を示していたのに」と話した。
 フォーベールはフランスのストラスブールに戻り、手術を受けるが、クラブのドクターは復帰まで6カ月ほどかかると認めた。
 なお、フォーベールについては今週初め、フランス代表のドメネク監督が、ぎりぎりで残留を決めたウェストハムへの移籍を批判。「選手が移籍の相談をしてくるときは、イングランド、ドイツ、イタリア、スペインのトップ4のクラブでプレーするなら問題ないと言うことにしている。だが、これ(フォーベールの移籍)はバカげている。フランス代表で活躍が期待されているというのに。理解しがたいね」と話していた。

===(ロイターより)===
サッカー=仏代表フォベール、アキレス腱断裂で6カ月欠場へ
 サッカーの英プレミアシップ、ウェストハムは19日、フランス代表MFジュリアン・フォベール(23)がアキレス腱断裂のため、6カ月欠場する見通しと発表した。
 フォベールは今月はじめ、フランス1部ボルドーから610万ポンド(約15億円)で移籍したばかり。 フォベールは17日、チェコのクラブとの親善試合で負傷していた。
[PR]
by soccer_days | 2007-07-20 08:16 | ウエストハム・ユナイテッド