人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> マンチェスター・U戦
2/8(日) プレミアリーグ アップトンパーク 観衆34,958人
ウェストハム 0(0-0/0-1)1 マンチェスター・U
得点:ライアン・ギグス(62分)
警告:W-ニール(59分) M-ヴィディッチ(60分)


GK グリーン
DF ニール、コリンズ、アップソン、イルンガ
MF ベラーミ、パーカー、ノーブル(77分ヌセレコ)、コリソン
FW ディ・ミケーレ(87分トリスタン)、コール
サブ:ラシュツフカ、コバッチュ、スペクター、ボア・モルテ、シアーズ

 44%   支配率  56%
9(5) シュート数(枠内) 11(6)
   5  コーナーキック 11
    15  ファウル  8

===(以下、Goal.comより)===
敗戦にも満足するゾラ監督  「勇敢に立ち向かった」
ウェスト・ハムのゾラ監督が、0-1で敗戦を喫したにも関わらず、8日に行われたマンチェスター・ユナイテッド戦の試合結果に満足した表情を見せており、この試合で非常にポジティブな要素を手に入れることが出来たとコメントしている。
 MFギグスのゴールで敗れたことにより、プレミアリーグで続けていた無敗が6試合でストップしてしまったが、ゾラ監督は、『スカイ』に対し、選手の見せたプレーに満足していると語っている。
 「GKがセーブした場面が1つだけだったから、接戦だったと言えるだろうね。一つのミスの大きな代償が、世界で最高のチームと対戦する時の違いとなってしまう」
 「選手のパフォーマンスに非常に満足しているよ。非常に難しい試合だったが、選手達はマンチェスター・ユナイテッドに対し、勇敢に立ち向かった」
  また、ゾラ監督は、この試合でウェスト・ハム最大の決定機を逃したFWカールトン・コールを擁護する発言をしている。
 「彼はゴールを決めたかっただろうから、力が入りすぎてしまったのかもしれない。だが、彼は本当に素晴らしい試合をしたよ」
 「彼に言うことは何もない。2、3回の決定的チャンスがあっただけだ。そしてチームは世界最高チームに立ち向かった。同様のレベルのプレーを見せてくれたよ」
 そして、ゾラ監督は、『BBC』に対し、この試合で決勝ゴールをマークしたMFギグスを称賛している。
 「彼は素晴らしいプレイヤーで、彼に対する大きな尊敬が私にはある。対戦相手だが、彼のプレーを見ることは楽しみなんだ」
 「彼の存在は、若い選手とフットボールにとって、最高のお手本と言える。常に彼自身に挑戦し、プレーし続けたいという欲求があるならば、あと何年もプレー出来るよ」
 「それは彼次第だが、私が彼の年齢の時はまだ辞めたくなかった。より良い選手になりたかったから、彼よりも長くプレーした。彼を見ていると、同様の願いを持っているように見えるね。彼はチームにいてくれたら本当に嬉しいと思える選手の一人だよ」
by soccer_days | 2009-02-09 00:33 | ウエストハム・ユナイテッド

ブログ版 サッカーデイズ
by こんろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> 検索
> タグ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧