人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> W杯予選結果等
W杯予選
クロアチア 1(0-1/1-3)4 イングランド
得点者:C-マンジュキッチ(78分)
     E-ウォルコット(26,59,82分)、ルーニー(63分)
GK ジェイムス
DF ブラウン、テリー(88分アップソン)、R・ファーディナンド、As・コール
MF ウォルコット(84分ベッカム)、ランパード、バリー、J・コール(55分ジェナス)
FW ルーニー、ヘスキー
グリーンはベンチ外

スイス 1(1-1/0-1)2 ルクセンブルク
得点者:S-クフォー
      L-ストラザール、ルヴェック
ヴァロン・ベーラミはベンチ外

ウズベキスタン 0(0-1/0-0)1 オーストラリア
得点者:チッパーフィールド(26分)
主将ルーカス・ニールはフル出場

コンゴ民主共和国 0-1 エジプト
得点者:モハメド・アブトリカ
エリタ・イリュンガはフル出場

W杯予選結果等_d0080515_3115444.jpg

ゾラ監督就任記者会見(From BBC Radio)
===(以下、Goal.comより)===
ウェストハム、ゾラ招聘を発表!若手育成を約束
 ウェストハムがジャンフランコ・ゾラを新監督に迎えたと発表している。カービシュリーが辞任した同クラブでは、数日前からゾラの監督就任が濃厚と言われていた。
3年契約を結んだゾラ新監督の第一声は、意外な言葉だった。
「どうもありがとう。なんと言えばいいかな…こんなに熱狂的な人々に囲まれるとは思わなかったよ」
「ただ、ここにいられてすごくうれしい。私にとって名誉なことだ。このクラブの長所を伸ばすため、ベストを尽くすと約束する」
「伝統あるクラブで、これまでに優秀な若手を育ててきた。そういった選手を育ててチームを良くするためにここにきた。1人の選手としてもチームとしても、プレイヤーを育てていくよ」
「それが私の義務だ。そういった選手たちに、私の経験をすべての知識を与えていく。選手たちをよりよい人物にすることが目標だね。成功を収めるためにそれをしていくつもりだ」

===(以下、Uefa.comより)===
ウェストハム、新監督にゾラ氏を招へい
  イングランド・プレミアリーグのウェストハム・ユナイテッドFCは11日、先週辞任したアラン・カービシュリー前監督に代わる指揮官として、元イタリア代表FWのジャンフランコ・ゾラ氏(42)を新監督に任命した。契約期間は2011年までの3年間。

トップチームの指導は初
 U-21イタリア代表のアシスタントコーチを務めていたゾラ氏にとって、トップチームで指揮を執るのは今回が初めて。同じく元イタリア代表のピエルルイジ・カシラギ監督とともにチームを率い、2009年UEFA U-21欧州選手権のプレーオフ進出へ導いている。ウェストハムでは、今年3月に就任したイタリア人テクニカルディレクター、ジャンルカ・ナニ氏とともに働くことになる。

光栄
 「ウェストハムの監督に就任することを非常にうれしく思う」とゾラ氏は語った。「これほど重要な職務を任されてとても光栄だ。このクラブを成長させるために最善を尽くすことを約束する。ウェストハムは伝統を持ったクラブで、これまで数多くのタレントを輩出してきた。このチームと、選手たちのさらなる発展に力を注ぎたい。それが私の使命だ。自分のすべてを捧げると同時に、選手たちに私の全ての経験を伝えていく」

イングランドでの経験
 13日のプレミアリーグの一戦、敵地でのウェスト・ブロミッジ・アルビオンFC戦まではケビン・キーン暫定監督が指揮を執るため、ゾラ氏はこの試合をスタンドから見守ることになる。イングランド・サッカー界にも馴染み深いゾラ氏は、現役時代にチェルシーFCで7シーズンに渡って活躍。リーグ戦通算229試合59得点の成績を残したほか、VfBシュツットガルトとの1997-98シーズンUEFAカップウィナーズカップ決勝では自らのゴールで優勝に貢献している。2003年にチェルシーを退団した後は、イタリアのカリアリ・カルチョで選手生活に終止符を打った。

イタリア体制
 ゾラ氏は先週末にローマでインタビューを受けた際、ウェストハムの監督就任について前向きな姿勢を示していた。クラブ史上12人目の指揮官となったゾラ氏にとっても、今回の就任は指導者として成長するための大きなステップになるだろう。アイアンズ(ウェストハムの愛称)は昨季のプレミアリーグを10位で終え、今シーズンは3試合で勝ち点6と調子も悪くない。しかもウェストハムは、この夏にFWダビド・ディ・ミケーレと2人のメディカルスタッフをイタリアから呼び寄せている。さらにテクニカルディレクターのナニ氏も在籍する「イタリア体制」を考えれば、ゾラ氏がチームに溶け込んでいくのも時間の問題だろう。
by soccer_days | 2008-09-12 00:07 | ウエストハム・ユナイテッド

ブログ版 サッカーデイズ
by こんろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> 検索
> タグ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧