> カテゴリ
全体
ウエストハム・ユナイテッド
未分類
> フォロー中のブログ
> リンク
Soccer Days
> パーカーが3年連続のハマー・オブ・ジ・イヤーに輝く
 スコット・パーカーが今年もクラブの年間最優秀選手(ハマー・オブ・ジ・イヤー)に輝いた。
3年連続の受賞はトレヴァー・ブルッキング以来で、ジョフ・ハーストやアルヴィン・マーティンといったレジェントとも受賞回数で並んだ。
 次点は2年前と同じくロバート・グリーン、3位にはマーク・ノーブルが入った。

 その他、ヤング・ハマー・オブ・ジ・イヤーはシアーズが受賞。アカデミー・プレイヤー・オブ・ジ・イヤーにはトムバイズが選出された。

 また、月曜日にロンド市内のホテルで行われた式典に出席したデンバ・バがファンのサインを断ったところ、人種差別的な言葉を浴びせられた。

 移籍確実なスコット・パーカーには、昨冬にも獲得に動いていたスパーズの他にもアーセナルやマンチェスター・シティが触手を伸ばしている。
 他にサリバン会長はイングランド代表3人だけではなく、今季で契約が切れるアップソン、ガビドン、ダイアー、ヤコブセン、そしてレンタルで来ていたキーン、ブリッジ、オビンナが全て退団することも明らかにした。

 新監督の有力候補とされたスティーブ・マクラーレンは、トップリーグでの指揮を希望しており、ウェストハムでの仕事は意欲を持てないとして事実上、オファーを門残払いした。
 一方、監督代行として最終戦の指揮を執るケビン・キーンは、正式な監督に昇格することを熱望しているという。
d0080515_845173.jpg

 クラブは1億1000万ポンドの負債を抱えており、格安航空会社として日本でもお馴染みのエアー・エイジアが買収に乗り出していると報じられた。

 グリーン、ステッチと2人のGKが抜ける公算が強いため、ダービーからカーディフにレンタル中のステファン・バイウォーターの獲得に乗り出している。
 バイウォーターはロッチデイルのユースから引き抜かれ、1998~2006年までウェストハムで暮らした元U21イングランド代表。1999年のFAユース杯ではジョー・コール、マイケル・カリックらと共にアカデミーに久々のタイトルをもたらした他、前回のチャンピオンシップ在籍時には正GKとしてプレーした経験を持つ。

===(以下、Goal.comより)===
ウェスト・ハム、監督選びを後悔 サリバン氏:「グラントは愛すべき人だが…」
 ウェスト・ハムは15日のウィガン戦に敗れたことで、プレミアリーグからの降格が決定した。その後、クラブはアブラム・グラント監督がクラブを去ることを発表している。クラブのフロントは、指揮官選びを間違えたと後悔しているようだ。
 ウェスト・ハムの共同オーナーの一人、デイビッド・サリバン氏は、最下位という今シーズンの成績を嘆いており、イギリス『サン』で次のように話している。
 「アブラムは愛すべき人だ。しかし、結果は残念なものだった。それは、フロントの選択が悪かったということになるだろう。フロント、監督、チームは、結果に対する非難を共有する。ただ、チームは要求されたフォーメーションと戦術で戦うことしかできない。我々は、チームを最大限に生かして、チームスピリットをかき立てるような監督が欲しい」
 ウェスト・ハムはプレミアリーグ最終節で、コーチのケヴィン・キーン氏が暫定監督を務めることが決まっている。

マクラーレン氏、ウェスト・ハム行きを否定 「噂はとてもうれしいが…」
 元ヴォルフスブルク監督のスティーブ・マクラーレン氏が、ウェスト・ハムの指揮官に就任するとの噂を否定した。同氏はウェスト・ハムというクラブを称えながらも、来季のチームを率いるつもりはないとしている。
 ウェスト・ハムは15日のウィガン戦に敗れ、2部降格が決定。クラブはすぐにアブラム・グラント監督の解任を発表しており、来シーズンは新監督にチームが委ねられることとなる。後任候補の一人として挙げられていたのが、マクラーレン氏だ。
 マクラーレン氏はオランダでトゥエンテをリーグ制覇に導き、昨夏ヴォルフスブルクの監督に就任。だが、成績不振からシーズン途中で解任の憂き目に遭っている。マクラーレン氏はイギリス『スカイ・スポーツ』の中で、ウェスト・ハムを率いることはないと語った。
 「ウェスト・ハムくらいの歴史を持ち、素晴らしいファンがいるクラブに関して噂されるのは、とてもうれしいことだよ。だが、現時点で私はその立場(ウェスト・ハム監督)について考慮されたくない。ウェスト・ハムの今後の幸運は願っているがね」
 ウェスト・ハムの次期監督候補としては、クリス・ヒュートン前ニューカッスル監督やサム・アラダイス前ブラックバーン監督らの名前も挙がっている。
[PR]
by soccer_days | 2011-05-18 00:11 | ウエストハム・ユナイテッド