> カテゴリ
全体
ウエストハム・ユナイテッド
未分類
> フォロー中のブログ
> リンク
Soccer Days
> バが鮮烈のデビュー 3点差を跳ね返す
2/12(土)プレミアリーグ ホーソーンズ 観衆23,916
ウェストブロムウィッチ 3(3-0/0-3)3 ウェストハム
得点:WBA-ドーランズ(3分)トーマス(8分)オウンゴール(32分、リード)
   WHU-バ(50分)コール(58分)バ(83分)
警告:WBA-ブラント、ドーランズ
   WHU-ボア・モルテ、ノーブル、スペクター

GK グリーン
DF ヤコブセン、リード、ダ・コスタ、ブリッジ
MF オニール(78分スペクター)、ノーブル、パーカー、ボア・モルテ(57分ピキオンヌ)
FW コール、バ
サブ:ボファン、フォベール、ヒッツルスペルガー、コバッチュ、ハインズ

  46%   支配率   54%
16(12) シュート数(枠内) 18(11)
  4  コーナーキック  9
  12   ファウル   13
d0080515_14443248.jpg

d0080515_14463773.jpg

===(以下、ロイターより)===
ロンドン五輪競技場、ウェストハムの本拠地へ
 イングランド・プレミアリーグ、ウェストハムは11日、2012年のロンドン五輪後にロンドン・オリンピック・スタジアムを本拠地として使用する権利を勝ち取った。
 同スタジアムを巡っては同じロンドンのライバルチーム、トットナムも使用を申請。五輪公園の管理会社が協議した結果、陸上トラックを残して多目的使用を可能とする総額9500万ポンド(約127億円)のウェストハムの再利用計画が、トラック撤去でサッカー専用競技場とする5億ポンドのトットナム案を退け、満場一致で推薦を受けた。
 管理会社の関係者は、スポーツや文化、エンターテインメントなど、地域社会のニーズを考慮した上での決定であるとコメント。一方、かつてウェストハムでプレーし、現在はトットナムで指揮を執るハリー・レドナップ監督は、トラックを残すことで観客とピッチの距離が遠くなり、試合の雰囲気が損なわれると指摘した。

===(以下、Football Weeklyより)===
トッテナム監督、ウェストハムの「陸上トラック付き」五輪スタジアム移転に反対
 2012年ロンドン五輪で使用されるオリンピック・スタジアムは大会後、ウェストハムのホームになることが決まったが、同じく立候補していたトッテナムのハリー・レドナップ監督は、ウェストハムを祝福すると同時に、アプトンパークにあった独特の雰囲気を失う危険性を案じた。
 レドナップ監督は、陸上トラックのついたスタジアムを利用することに反対している。トッテナムの計画では陸上トラックをなくすことになっていたが、ウェストハムはそれをキープすることで、競争を制したと見られる。
 レドナップ監督は現役時代、そして引退後も監督として7年間過ごしたアプトンパークへの思い入れが強い。実際、ウェストハムのホームは世界有数とも言われるほど、スタンドの熱気がピッチにダイレクトに伝わる親密感が有名なのだ。それが、陸上トラック付きのスタジアムとなれば、様変わりしてしまうのを心配するのも無理ない。
 レドナップ監督は、「それがファンの望みならしかたがないが、私は陸上トラックのあるスタジアムでサッカーの試合なんて見たくないね。これは私の意見だが、他の大勢も同じように思っていると思う。陸上トラック付きのスタジアムの試合なんて、雰囲気もなんにもないよ。ウェストハムのファンがどういう人たちが知っているし、アプトンパークの古き良き日はどこにも負けない素晴らしさだってことを知っている。ファンはきっと昔のスタジアムが恋しくなるだろう。でも、それを良しとしているのなら、幸運を祈るしかない」と、古巣のスタジアムへの思い入れをたっぷりに語った。
 一方、トッテナムのホワイト・ハート・レーンもとても味のあるスタジアムだが、CLを戦うクラブとしてはより規模の大きいスタジアムへの移転が必至。レドナップ監督は、「現状では試合を見たいと思っても入れない人が多いから、6万人収容のスタジアムが必要なんだ」と話した。
[PR]
by soccer_days | 2011-02-13 08:25 | ウエストハム・ユナイテッド