人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> スタイリッシュ・フットボール
===(以下、Goal.comより)===
ゾラ、目指すは“スタイリッシュ・フットボール”   下位に低迷も戦い方を変えないと誓う
 ウェスト・ハムはプレミアリーグ17試合を戦い、勝ち点14の19位に低迷している。しかしチームを率いるジャンフランコ・ゾラ監督は、降格圏で苦しんでいるがスタイルを変えるつもりはないと主張している。

 小柄なイタリア人は、チームが3連敗を喫し下から2番目の順位に位置していることで、結果を改善するという大きなプレッシャーを受けている。
 
 しかしゾラ監督は、チームは魅力的なフットボールを目指し続けると誓っている。
 「ウェスト・ハムは特定のスタイルでプレーすることを望んでいる。異なる方法での戦いに興味はないんだ。だからチームは私を望んだんだ」と同監督のコメントを『espn.co.uk』が引用した。
 「私の仕事はそのプランを続け、結果を得ることだ。なぜ結果を得られないから良いフットボールをプレーすべきではないと考えるのか分からない。フットボールをプレーすることが結果を得ることと関連しているんだ」
 「2つのことを切り離して考えることはできない。もし我々が良いフットボールをしていたら、試合に負けるつもりで戦っているとでも言うのかい? 私はそうは思わない」
 「私はプレーヤーが何をするかに懸かっていると信じている。私は彼らが気にかけていると思っている」
 「プレーヤーはウェスト・ハムのためにプレーしたい。私はプレーヤーを信用しているし、彼らを非常に評価しているんだ。そして彼らはそのことを理解してくれている」
by soccer_days | 2009-12-19 22:38 | ウエストハム・ユナイテッド

ブログ版 サッカーデイズ
by こんろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> 検索
> タグ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧